一般学術発表(口頭・ポスター)
募集概要 申込方法 11月1日(水)〜12月4日(月)17:00 発表番号検索 要旨検索 発表される方へ
座長の方へ


申込方法
要旨の作成にはテンプレートをご利用下さい。 テンプレート
要旨作成要領はこちらでご確認下さい。
要旨ファイルには本文(目的、方法、結果、考察等)のみを記載します。
題目や発表者の所属・氏名は、年会係にて登録情報より作成しますので、要旨には記入しないで下さい。
作成マニュアル
一般学術発表分類コード表はこちらをご確認下さい。 コード表
登録情報の所属先表記は略称一覧を参考にして下さい。 略称一覧
初めに ご注意下さい 申込期間 登録内容の修正、変更について 手順
初めに
  一般学術発表の申込に当たっては、あらかじめPharmパスポートを取得する必要があります。
発表申込を始めるには、上部の「ログイン」を、Pharmパスポートを新規取得される方は、「新規取得」をクリックして下さい。

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ご注意下さい
  あくまで発表者本人による申込をお願いします。
セキュリティの点からも、他者のPharmパスポートを用いてのお申込はお避け下さい。

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申込期間
  11月1日(水)〜12月4日(月)17:00 → 5日(火) 15:00

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登録内容の修正、変更について
  受付完了報告を発行しない限り、申込期間中は何度でも修正、変更が可能です。
Pharmパスポートサイトにログインし、修正を行ってください。
登録した内容に問題ないことを確認した上で、最後に受付完了報告を発行して下さい。

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手順
 
1)日本薬学会への入会 申込の前
2)Pharmパスポートの発行
3)発表申込 11/1〜12/4 → 12/5
4)要旨の作成
5)要旨送信と登録情報の入力
6)登録情報の修正
7)要旨と登録情報の確認と受付完了報告の発行
8)連番希望の受付
9)発表要旨公開日変更の受付 11/1〜1/15

1) 2) 入会及びPharmパスポートの発行
非会員の方は、2007年度会費の納入を行った上で入会ならびにPharmパスポートを取得して下さい。
会員の方はPharmパスポートを発行・取得して下さい。会員で既にPharmパスポートを取得されている方は、継続してご利用になれます。
3) 発表申込
発表者がPharmパスポートページにログインし、「年会一般学術発表」のメニューから発表申込を開始すると受付番号が発行されます。
4) 要旨の作成
テンプレートを使用し、要旨をMicrosoft Word(doc)形式またはAdobe Acrobat(pdf)形式のどちらかで作成して下さい。
要旨の作成にあたっては、タイトル・所属・氏名等の書誌情報は要旨ファイル上には記載せず、登録情報として入力するものに一本化します。要旨ファイルには要旨本文だけを記入して下さい。
送信された要旨は、年会係でレイアウトやフォント等の修正を行う場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

a) 用紙サイズは縦210mm×横148mm、要旨を記入する枠は縦100mm×横135mmです。
b) 実際の要旨集では67%に縮小されます。
c) 和文フォントは、MS明朝・MSP明朝等、明朝体の10.5ポイントを用いて下さい(ゴシック体は使用しないで下さい)。
英文フォントは、TimesやTimes New Roman、Century等、ゴシック体ではないフォントの10.5ポイントを用いて下さい。
d) 要旨枠に10.5ポイントの漢字を15ポイント固定の行送り(多くのワープロでの自動改行幅)で書き入れると本文として全角文字に換算して36文字×20行(約720文字)が入ります。
e) 要旨ファイルには本文(目的、方法、結果、考察等)のみを記載します。
発表題目や発表者・共同研究者の所属・氏名は事務局にて登録情報より作成しますので記入しないで下さい。

なお、Microsoft Wordを使用して要旨の作成をする場合は、下記のテンプレートをご利用下さい。 → テンプレート

作成マニュアル
  要旨の作成に当たっては、下記のマニュアルをダウンロードし、印刷されることをお勧め致します。  →一般学術発表要旨作成マニュアル
 
Microsoft Word テンプレートへの画像の貼り付け方法
 
要旨作成サンプル
要旨作成サンプル
 
PDFファイル作成方法 Windows版(Acrobat 4および5対応)
PDFファイル作成方法 Windows版(Acrobat 6対応)
PDFファイル作成方法 Windows版(Acrobat 7対応)
PDFファイル作成方法 Macintosh版(Acrobat 4および5対応)
PDFファイル作成方法 Macintosh版(Acrobat 6対応)
5) 要旨送信と登録情報の入力
要旨ファイルを送信しプレビューで確認できたら、共同研究者情報および項目コードを入力して下さい。
プログラム作成にあたってはWebでの入力情報がそのまま用いられます。
Webでは使用できない特殊文字や外字については、平仮名、全角カタカナ、略字、英字を用いて必ず代替表記をして下さい。
6) 登録情報の修正
受付完了報告を発行しない限り、申込期間中は何度でも修正、変更が可能です。
7) 要旨と登録情報の確認と受付完了報告の発行
要旨と登録情報の記載内容を確認し問題なければ、最後に受付完了報告を発行して申込を終了して下さい。
受付完了報告発行後は、修正、変更はできません。
8) 連番希望の受付
連番を希望する発表者の受付番号を記入して下さい。
分類が相違する発表は連番希望できません。
受付完了発行後でも、申込期間中は何度でも変更及び取り消しが可能です。
9) 発表要旨公開日変更の受付
特許との関係等で要旨の公開日を遅らせたい場合は、申込時にWeb上での公開日(2月1日)を印刷物発行日(3月5日)に変更することができます。

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