一般学術発表(口頭・ポスター)
募集概要 申込方法 11月1日(水)〜12月4日(月)17:00 発表番号検索 要旨検索 発表される方へ
座長の方へ


募集概要
発表形式 分類 発表者の資格 採否および発表形式の決定 要旨の公開 著作権
発表形式
  口頭あるいはポスターによる発表のいずれかとします。

【口頭発表】
 口頭発表は約600件を予定し、大学院生に限りませんが、若手を優先します。
 発表時間は講演8分、討論4分、会場は富山大学五福キャンパスです。

【ポスター発表】
 ポスターの掲示は各演題2時間30分、示説は1時間を予定しています。会場は
 富山市総合体育館です。

TOPへ戻る
分類
  本年会は、一般学術発表を(A)化学系薬学(B)物理系薬学(C)生物系薬学(D)環境・衛生系薬学(E)医療系薬学(F)その他 の6つの系に分けて行います。
(A)から(F)の6つの系から1つを選択し、「一般学術発表分類コード表」を参照して分類とキーワードを指定し、申込を行って下さい。

コード表

TOPへ戻る
発表者の資格
 
一般学術発表の発表者は、発表の時点で日本薬学会2007年度正会員(一般会員,学生会員)の方に限ります。
現在非会員の方で発表を希望される場合は、発表申込の前に必ず2007年度会員としての入会手続きを行って下さい。
入会手続きが完了していない場合、発表の申込ができないことがあります。
発表者は発表申込の入力作業簡略化のため、Pharmパスポートを取得の上、登録を行って下さい。
一度取得されると、次年度以降も継続してご利用になれます。
発表は1人1題とします。なお、共同研究者としての連名発表はこの限りではありません。

TOPへ戻る
採否および発表形式の決定
  発表の採否および発表形式は組織委員会で決定します。
結果は平成19年1月中旬に申込者にE-mailにてお知らせします。
TOPへ戻る
要旨の公開
 
要旨は平成19年2月1日にWebページ上で全文公開します。
要旨集の発行日は平成19年3月5日です。
特許との関係等で要旨の公開日を遅らせたい場合は、申込時にWeb上での公開日を
3月5日に指定することができます。
TOPへ戻る
著作権
  発表要旨の著作権は社団法人日本薬学会に帰属します。
TOPへ戻る




TOPへ戻る
プライバシーポリシーについて
 Powered by Maxmalla Systems

ホーム 年会FAQ