日本薬学会 第132年会(札幌) 2012年3月28日(水)・29日(木)・3月30日(金)・3月31日(土) 北海道大学 公益社団法人 日本薬学会 公益社団法人 日本薬学会 FAQ
 組織委員会から
組織委員長挨拶
−日本薬学会第132年会(札幌)の開催にあたって−

組織委員長 松田 彰
(北海道大学大学院薬学研究院)

 日本薬学会第132年会を,2012年3月28日(水)〜31日(土)に札幌市で開催します。特別講演,受賞講演,シンポジウム,一般口頭発表,ポスター発表,ランチョンセミナーをはじめ,機器展示も含めて北海道大学のキャンパス内で行います。主会場は,キャンパス北側にある総合教育推進機構とその向かいの体育館ですが,キャンパス南側のクラーク会館,および正門近くの学術交流会館でも講演会等を開催します。会場間の移動はシャトルバスをご利用ください。北大と北海道薬科大学,北海道医療大学で組織委員会を作り,多くの皆様が参加できる実り多い年会になるように鋭意準備を進めていますが,皆様からの積極的なご提案もお待ちしております。

 第132年会のメインテーマは「創薬フロンティアが拓く未来医療」で,薬学研究が創薬の最前線で今まで以上に活躍し,これからの医療に積極的に貢献すべきであるとの思いを込めさせていただきました。従来通りの研究教育活動が困難になっている状況ですが,学会員の皆様には,関連分野の最新情報収集のみならず,数多くの研究成果発表と活発な討論と情報交換を通じて我が国の薬学研究や薬学臨床研究のいっそうの発展を促していただけることを願っております。

 3月末はまだ肌寒い時期ですが,皆様の熱気で寒さを吹き飛ばし,北海道の美味しい食材を心ゆくまで堪能し,今後の研究教育の発展に役立てていただけることを願っております。数多くの皆様のご参加をお待ちしております。

TOPへ戻る
プライバシーポリシーについて
 Powered by Maxmalla Systems