組織委員会から

年会中止後の最新情報

ホームページ上での最終報告(06/16)
年会ホームページを介した報告と致しましてはこれが最後となります。
 東日本大震災で、亡くなられた方々には深く哀悼の意を表します。また被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧を祈念いたしております。
 戦中戦後の動乱期にも、途絶えること無く年会を開催し続けた先達の思い考えますと痛恨の極みですが、諸般の事情から年会開催を中止し、発表等に関しては誌上開催とさせて頂きました。3900題を超える演題、シンポジウムや特別講演を楽しみにしていた聴衆の皆様やご準備頂いた演者の方々には、温かいご理解を賜り感謝致します。また本年会を研修の場に選んで頂いていた薬剤師の皆様には申し訳なく思っております。
 懇親会費に関しましては、お申出に従い237件分(284万4千円)を義援金として日本赤十字静岡県支部を通して被災地に送らせて頂きました(静岡新聞6月15日朝刊に掲載)。最終収支に関しましては皆様の温かいご支援と日本製薬団体連合会をはじめとする多くのご協賛、および年会に関わりました各社のご協力を得まして何とか収まる見通しです。追って薬学会を通してご報告申し上げます。本年会に関係された皆様に厚くお礼申し上げます。
日本薬学会第131年会組織委員長 奥 直人

懇親会費の取り扱いについて(03/24)
予約参加による「懇親会費」につきましては、下記の3つの方法で返却致します。詳細に関しましては対象の方にメールにてご案内いたします。3月中にご案内がいかない場合はお手数ですが年会組織委員会(nenkai131@pharm.or.jp)までご連絡ください。
(1)振込による返金
(2)年会運営費への転用
(3)東日本大震災義援金への転用

学部4年生以下の参加予定者へのプログラム集と要旨集の配布(03/23)
参加を予定していた学部4年生以下の方は、メールでお申し出いただければ、プログラム集と要旨集(DVD版)を指定の住所へ、送料ご本人負担にてお送りすることとしました。詳細は「参加申込」「学部4年生以下の方へ」をご覧ください。

宿泊予約キャンセル料の取り扱い改訂(03/23)
「KNT 第131年会専用予約サイト」より宿泊予約された方の宿泊代金の取消料については、近畿日本ツーリストのご厚意等により、「全額返金」(キャンセル料無料)とさせていただきます。お問い合わせ等は「KNT 第131年会専用予約サイト」近畿日本ツーリストにお願いします。

薬剤師研究認定の受講シールの取り扱い(03/23)
第131年会を研修の場として選んでいただきました皆様には、大変申し訳ありませんが、年会開催中止に伴い薬剤師研究認定の受講シールは発行致しません。詳しくは「その他」「薬剤師研究認定の受講シール」をご覧ください。

当日参加予定者の参加費納入のお願い(03/18)
 (学部4年生以下への要旨集販売を削除、03/24)
本年会は成立し、一般講演(口頭およびポスター)、並びにシンポジウムの発表は実績として認められます。従って、薬学会会員の発表者で予約参加をされていない方には、予約参加と同額の参加費の納入をお願いします。詳細は日本薬学会より個別にメイルにてご連絡申し上げます。参加費をお納め頂いた方には要旨集(冊子またはDVD)を送付いたします。発表者が学部4年生以下の場合には、年会参加費はかかりませんので、上記案内のメイルにその旨をご返信下さい。

宿泊予約キャンセル料の取り扱い(03/18)(一部改定、最新情報 03/23を見てください)
年会HP「会場・宿泊・観光」「宿泊受付」「KNT 第131年会専用予約サイト」より宿泊予約された方のキャンセルの取り扱いに関しまして、キャンセル料の半額10%のご負担を予約された皆様にお願いすることとなりました。お問い合わせ等は「KNT 第131年会専用予約サイト」近畿日本ツーリストにお願いします。なお、当サイト以外の宿泊予約に関しましては、キャンセル料等の負担は致しかねますのでご了承ください。

年会の経費の取り扱い(03/18)
「組織委員長から」の年会の中止に載せましたように、本年会は要旨集が発刊され成立しておりますので、参加登録費は返金しないこととなっております。頂きました参加登録費は、既にかかった印刷代等諸経費、会場や機材のキャンセル料等に充当いたします。なお、経費精算後に余剰金が出ました場合には、被災地への義援金に充てさせていただきますのでご了承ください。


今後、このページに情報を足していく予定です。
TOPへ戻る
プライバシーポリシーについて
 Powered by Maxmalla Systems
日本薬学会 第131年会(静岡) 2010年3月29日(火)・30(水)・31日(木) 静岡県立大学 公益社団法人 日本薬学会 公益社団法人 日本薬学会 FAQ