組織委員会から

日本薬学会第131年会(静岡)開催の中止について

第131年会組織委員長  奥 直人

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。想像を絶する被害が生じ、多くの方々がお亡くなりになりましたことに哀悼の意を表し、ご遺族に心からお悔やみ申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 震災に続く福島原子力発電所の事故、さらに東京電力の計画停電により予想される交通機関等の乱れなど、未曾有の事態となっております。また本年会参加予定者の中には、被災者とともに、薬剤師として被災地に行かれるあるいは入っておられる方々もいます。このような状況を踏まえ、日本薬学会は、3月28日〜31日に予定しておりました第131年会開催の中止を決定いたしました。

 本年会には、多くの大学院学生、学部生等も発表を予定しており、既に要旨集(冊子版とDVD版)は全国に配布されておりますことから、本年会に関しては以下のような取り扱いと致します。

1. 本年会には参集しないが、既に要旨集(DVD、冊子)を発行しており、年会は成立したものとします。したがって口頭発表およびポスター発表等、本年会での発表は成立したものといたします。
2. 参加登録費等について
1) 予約参加費
  本年会での発表が成立していますので、返金しないことといたします。
2)懇親会予約参加費
  取り扱いにつきましては、検討中です。
3. 参加登録を済まされた方で、要旨集等が3月27日までに到着しない場合には、お申出下さい。

 今後の情報につきましては、適宜本年会ウェブサイト〔http://nenkai.pharm.or.jp/131/web/index.html〕もしくはメール配信等でご案内いたします。

TOPへ戻る
プライバシーポリシーについて
 Powered by Maxmalla Systems
日本薬学会 第131年会(静岡) 2010年3月29日(火)・30(水)・31日(木) 静岡県立大学 公益社団法人 日本薬学会 公益社団法人 日本薬学会 FAQ