会頭講演・特別講演・受賞講演
特別講演登録方法 11月1日(水)〜11月30日(木) 講演される方へ


特別講演登録(要旨作成)
登録に当たって 登録期間 登録先 要旨作成要領 要旨確認
登録に当たって
  第127年会特別講演の登録は、メール送信で行います。

TOPへ戻る
登録期間
  11月1日(水)〜11月30日(木)

TOPへ戻る
登録先
  toyam127@pharm.or.jp

TOPへ戻る
要旨作成要領
  【Wordファイルにて作成される場合】

1) ページのサイズ
A4版1ページにまとめて下さい。作成の際は、特別講演要旨作成用のテンプレートを使用して下さい。

特別講演要旨作成用のテンプレート
2) 余白と段組
上下左右マージンは各2cm、行間は「1行」、段組みは「1段」にして下さい。
3) 使用するフォント
●Windowsユーザーの方:
 本文の和文フォントは、MS明朝を使って下さい。
 英文フォントは、Times New RomanかCenturyを使って下さい。
●Macintoshユーザーの方:
 和文フォントは、MS明朝を使って下さい。
 英文フォントは、Times New RomanかCenturyを使ってください。
 (OsakaなどのMacintosh固有のフォントは使わないで下さい。
4) フォントの大きさ
本文は、和文・英文共に、フォントサイズを11ポイントとすることを基本とします。11ポイントでは、本文の文字数は全角文字で1,420文字程度、半角で2,840文字程度記入することができます。表題のみ(日本語・英語どちらも)太字(Bold)12ポイントとします。
5) 要旨の構成
第1段に表題の和文表記、第2段に英文表記、第3段は空白、第4段に氏名、第5段に所属、第6段に氏名と所属の英文表記を中央揃えで記し、1段あけて本文をお書き下さい。

【PDFファイルにて作成される場合】

Wordファイルの場合と同様ですが、下記の要領でPDFファイルを作成して下さい。
必ず登録を行う前に、PDFに変換後のファイルを確認の上、登録して下さい。

Windowsユーザーの方: Adobe Acrobat 5.0 6.0 7.0
Macintoshユーザーの方: Adobe Acrobat 5.0 6.0 7.0
TOPへ戻る
要旨の確認
  12月第3週を目処として、頂いたファイルを印刷用体裁としたPDFファイルをメールにてお送りしますので、ご確認下さい。
TOPへ戻る




TOPへ戻る
プライバシーポリシーについて
 Powered by Maxmalla Systems

ホーム 年会FAQ